熱帯魚・金魚の水槽・アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」

フォローする

円柱水槽でアクアリウム! 素敵なレイアウト事例をご紹介します

【大迫力】円柱水槽 レイアウト事例をご紹介

円いフォルムが美しく、優しい印象もある円柱アクアリウム

円柱ならではのインテリア性と存在感がありますよね。

「自宅に円柱水槽を置く」ということは珍しいかもしれませんが、

レイアウトにお悩みの方、円柱水槽に憧れている方は、ぜひプロのレイアウトをご覧ください。

参考になればうれしいです。

水槽レイアウトの人気記事はこちら

それでは、美しい円柱レイアウトをお楽しみください↓

円柱水槽 海水レイアウト

設置事例:保育園に設置した大型円柱水槽(φ800×H650㎜)

出典元:東京アクアガーデン

中央に大きな岩組を作り、たくさんの熱帯魚を入れました。

デバスズメダイ、ロイヤルダムセル、カクレクマノミ、ヒフキアイゴ、アカネハナゴイ、ヒレナガハギ、スカンクシュリンプ、シッタカ貝、マガキ貝

カラフルなアイテムで全体的に可愛らしいレイアウトに仕上がっています。

子供たちに大人気の円柱水槽です。

設置事例:オフィスのエントランスに設置した円柱海水魚水槽

出典元:東京アクアガーデン

美しい生サンゴと色鮮やかな熱帯魚を入れたゴージャスな円柱アクアリウムです。

床の大理石に合わせ、落ち着いた色のキャノピーとキャビネットをご用意しました。

誰もが見入ってしまうような美しいレイアウト水槽ですね。

オフィスの顔として大活躍中です。

設置事例:オフィスの待合スペースに設置した円柱水槽(600φ×640H)

出典元:東京アクアガーデン

設置場所の雰囲気に合わせた木目調のキャビネットとキャノピーを使用した円柱水槽です。

コンセントもキャビネットの中に施工し、外からは配線類が全く見えない非常にデザイン性の高い水槽に仕上げました。

お客様が椅子に座った状態で水槽を眺められるように、目線の高さにもこだわって設計しています。

設置事例:オフィスの打ち合わせスペースに設置した円柱水槽(3台)

出典元:東京アクアガーデン

色が濃く鮮やかなコバルトスズメやカクレクマノミを入れた幻想的なレイアウト水槽です。

熱帯魚が優雅に泳げるスペースをとることで、空間との一体感が増しました。

おしゃれで豪華な円柱水槽が並ぶオフィスで働いてみたいですね。

誰もが憧れるようなオフィスアクアリウムに仕上がりました。

設置事例:皮膚科の待合スペースに設置した円柱水槽

出典元:東京アクアガーデン

カラフルな水槽アイテムを多く配置し、全体的に明るく華やかなレイアウトに仕上げました。

岩陰から見える色鮮やかな熱帯魚たちが癒しを発信しています。

水槽台は少し低めに設定をし、小さなお子様にも見やすいように配慮しています。

診察や会計を待つ時間も楽しい気持ちで過ごせそうですね。

設置事例:企画展示ギャラリーに設置した円柱水槽

出典元:東京アクアガーデン

豊かな自然環境をテーマにした円柱アクアリウムです。

東京湾に生息している海水魚、淡水魚、河川の生物を幅広く展示しました。

円柱水槽が展示会・イベントを盛り上げます!

話題性・注目度満点のアクアリウムは、たくさんの人が集まる場所におすすめです。

設置事例:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのエントランスフロアに設置した大型円柱水槽

出典元:東京アクアガーデン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのエントランスに設置した直径1m、高さ1mの超大型円柱水槽。

水槽レイアウトも豪華です。

華やかな海の世界を演出し、ホテルの目印としてたくさんの方に愛されています。

円柱水槽 淡水レイアウト

設置事例:美容室(サロン)に設置した円柱水槽(450φ×H700)

出典元:東京アクアガーデン

ピンク、イエローカラーを中心としたシクリッド円柱水槽です。

白いブロック群と淡いピンクの砂が、鮮やかなシクリッドたちをより一層引き立て、

白を基調にした店内と相まってモダンに仕上がっております。

上部のライト部分と下部のろ過層部分も白い壁紙でおおうことで、より統一感を出しています。

カットやシャンプーの間も優雅な気持ちで過ごせそうです。

設置事例:百貨店の入り口に設置した大型円柱水槽

出典元:東京アクアガーデン

イベントに設置した大型円柱水槽です。

水槽内には、更紗・黒・キャリコ柄など、かわいい金魚たちが泳いでいます。

水草の緑と背景の空模様の効果で、ふわふわと浮遊しているかのようでかわいいですね。

小さなお子さまも大喜びの楽しいレイアウト水槽に仕上がりました。

イベントにインパクトのある水槽を置くことで、集客効果や話題性も高まります。

イベントには、水槽設置をおすすめします。

設置事例:病院の待合スペースに設置した60㎝円柱水槽

出典元:東京アクアガーデン

青々と茂る美しい水草と、色彩豊かな熱帯魚(ネオンテトラなど)を入れた癒しの円柱水槽です。

中央部分に流木・水草を配置、エアレーションで美しい見た目にこだわって作りました。

インテリア性の高い木目のキャビネット・キャノピーも好評です。

緊張や不安を感じやすい病院の待ち時間もリラックスして過ごせそうですね。

存在感のある円柱アクアリウムの魅力

360度どの方向から見ても楽しめる円柱水槽。

美しい曲面フォルムは、まさに芸術的です。

円柱水槽のデザインが空間をより華やかに演出しますので、

イベントやオフィスのエントランスなど、たくさんの人の目に触れる場所に置きたいですね。

そもそも「アクアリウム」とは?

東京アクアガーデンでは、週に2回 水槽設置事例をアップしています。

海水・淡水・アクアテラリウム・円柱など、さまざま水槽設置事例を掲載中。

アクアリウムのレイアウトにお悩みの方は、ぜひ一度サイトに遊びにきてください。

小型サイズから大型・特注クラスまで対応しています。

オーダーメイド水槽のお問い合わせは、こちらまで