【オーダーメイド オーバーフローアクリル水槽】小型サンショウウオ用の水槽と濾過槽

このオーダーメイド・アクリル水槽の特徴

サンショウウオに適切な水量を保つためにオーバーフロー仕様で製作いたしました。

フロー管は2つに分け、理想的な給水と排水を目指しました。給水管にはパンチ板で製作したキャップがついており、サンショウウオの吸入を防ぎます。

排水管はシャワーパイプを使用することで、ナチュラルなフローを実現しました。

オーダーメイド・アクリル水槽のスペック

水槽サイズ(mm) W600×D450×H360mm
板厚(mm) 側面 6㎜・底面 5㎜
素材 アクリル製
クリア
仕様 パンチ板のスライド式フタ(取手付き)、センターフランジ無し、溶剤接着、仕切りを黒板仕様、給水管(パンチ板キャップ付き)、排水管(シャワーパイプ仕様)
価格

オーダーメイド・アクリル水槽製作の経緯

小型のサンショウウオの為の専用水槽が欲しい、ということでお問合せをいただきました。
専用の小型濾過槽(上の写真)も同時に製作しました。

画像にはございませんが、陸地の代わりとなる砂利を敷ける、アクリル製の台もついております。

オーダーメイド・アクリル水槽の製作日数

水槽・濾過槽・アクリル製専用台すべてで、受注より、約1ヶ月間で製作いたしました。
特殊な生体の為の水槽も、協議を重ねて製作することが可能です。

お気軽にお問い合わせください。

オーダーメイドのお問い合わせ

オーダーメイド水槽、水槽台、濾過槽などのお問い合わせ・ご相談はこちらです。