【オーダーメイドアクリル水槽】OF三重管つき隔離水槽

このオーダーメイド・アクリル水槽の特徴

オーダーメイドのオーバーフロー三重管付きアクリル水槽をご紹介します。

サイズは横幅900㎜、奥行180㎜、高さ200㎜。奥行の狭いスリムなフォルムには理由があります。

実はこの水槽、横幅900㎜、奥行450㎜、高さ600㎜の水槽の上に乗せて使用する、隔離水槽としてご使用いただくために製作いたしました。

オーダーメイド・アクリル水槽のスペック

水槽サイズ(mm) W900×D180×H200mm
板厚(mm) 側面5mm、底面6mm
素材 アクリル製
クリア、底ホワイト、三重管外観ブラック
仕様 溶剤接着、OF三重管加工
価格 18,000円(税込)

オーダーメイド・アクリル水槽製作の経緯

お客様がすでにお持ちの水槽と同一の幅で、奥行は狭いOF加工付きの水槽を作り、上にぴったり乗せられる隔離水槽を作りたいとのご依頼をいただきました。
サイズや板色はもちろん、寸法もお客様にご指定いただきお作りしました。

オーバーフローのシステムで、隔離水槽と本水槽の間に水の循環を作ることができます。

オーバーフローのカバーを黒にしたことでフロー管や吐出しは隠れるため、アクリルではなく塩ビ単管でお作りしました。
隔離水槽は底砂無しで使用するとのことで、オーバーフローカバーのスリットは低めの位置に入れています。

オーダーメイド・アクリル水槽の製作日数

受注より、約3週間で製作いたしました。オーダーメイドならではの自由な仕様の水槽を作ってみませんか。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

オーダーメイドのお問い合わせ

オーダーメイド水槽、水槽台、濾過槽などのお問い合わせ・ご相談はこちらです。