【オーダーメイドアクリル水槽】ボルト留めフタ付きカメ用水槽

このオーダーメイドアクリル水槽の特徴

オーダーメイドのアクリル水槽のご紹介です。

サイズは横幅750㎜、奥行450㎜、高さ450㎜の、ほどよくたっぷりとした水槽です。

カメ用水槽とのことで、フタをボルト留めし、上部にエサ穴を開けたところが最大の特徴です。

オーダーメイドアクリル水槽のスペック

水槽サイズ(mm) W750×D450×H450mm
板厚(mm) 6mm
素材 アクリル製
クリア
仕様 センターフランジ無し、フタ:SUSボルト(ステンレス製ボルト)留め8か所、
エサ穴加工あり
価格 56,100円(税込)

オーダーメイド・ガラス水槽製作の経緯

カメが飛び出さないように、フタを固定したいとのご依頼でお作りしました。

ボルト留め加工のフタは、カメやザリガニ、アロワナなど飛び出す可能性のある生体を飼育する水槽につけることがあります。

しかし、エサやりのために毎度ボルトを外すのは手間ですので、今回のようにエサ穴をあけておくと便利です。

ボルト留めの圧力でフタが曲がってしまわないように反り留めもついています。

今回、水槽内に水を半分ほど入れ、水中と陸地をつくってご利用くださるとのことですが、上まで水をいれ、通常の水槽としてももちろんご利用いただけます。

センターフランジを無くし、開口部を広くとったため、大きな石のレイアウトや掃除の際の自由度が高いのもポイントです。

オーダーメイド・ガラス水槽の製作日数

受注より、約2週間で製作いたしました。

エサ穴のサイズや位置など、細部までこだわりぬいた水槽はオーダーメイドならではの出来上がりです。

こんな水槽が欲しいけど、どのようなオプションがあるのかな?など疑問がございましたら

ぜひお気軽にご相談ください。

オーダーメイドのお問い合わせ

オーダーメイド水槽、水槽台、濾過槽などのお問い合わせ・ご相談はこちらです。