トロピカ-初心者向けアクアリウム、熱帯魚水槽、金魚、メンテナンスの情報メディア

フォローする

【オーダーメイドガラス水槽】ワームプロテクト付き水槽

このオーダーメイドガラス水槽の特徴

オーダーメイドのガラス水槽をご紹介します。

サイズは横幅900㎜、奥行600㎜、高さ600㎜の奥行きある水槽です。

スッポンモドキを飼育するための水槽で、シリコンが爪で傷つかないように、保護板(ワームプロテクト加工)を施しています。

また、スッポンモドキの脱走を防ぐために、ガラス水槽ですがフランジを付けています。

顔を出しそうになっても、フランジが折り返しの役割を果たしているので安心です。

オーダーメイドガラス水槽のスペック

水槽サイズ(mm) W900×D600×H600mm
板厚(mm) 10mm
素材 ガラス製
クリア、コーナーカバーのみ黒
仕様 コーナーカバー、ワームプロテクト、フランジ(脱走防止用)つき

オーダーメイド水槽製作の経緯

スッポンモドキの成長に合わせて、大きくて丈夫な水槽が欲しいとのご依頼でお作りした水槽です。

奥行きがあるので、写真のように投げ込み式フィルターを入れても、余裕があるため、生体は広々と泳げます。

オーダーメイド水槽製作日数

受注より、約1ヶ月で製作いたしました。

生体のための専用水槽をつくれるのもオーダーメイドならではです。

この生体のために、どんな構造が良いのか?など疑問がございましたら

ぜひお気軽にご相談ください。

【 PR 】

規格外サイズの水槽や、環境や生体、用途に合わせたアクアリウム水槽・水槽台をオーダーメイドで実現!実験用などの特殊な構造も、東京アクアガーデンにご相談ください。初めてでも豊富な水槽販売の実績と経験で、オーダーメイドをサポートいたします。理想のアクアリウムを手に入れましょう。

※納期は、季節や繁忙により、変動いたします。

その他のオーダーメイド製品制作実績

コチラをご参照下さい!

オーダーメイドのお問い合わせ

オーダーメイド水槽、水槽台、濾過槽などのお問い合わせ・ご相談はこちらです。

金魚に愛を注いでいるWeb担当。
かわいい金魚の為なら腰痛も何のその。金魚のテンションがMAXになる魔法の餌・アカムシを与えることに喜びを感じています!
アクアリウムに親しめる、良い情報をお届けできるように勉強&実践中です。
文章づくりも頑張ります!