熱帯魚・金魚の水槽・アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」

フォローする

【オーダーメイドアクリル水槽】排水給水ソケット付き隔離水槽

このオーダーメイドアクリル水槽の特徴

オーダーメイドのアクリル水槽のご紹介です。

サイズは横幅850㎜、奥行150㎜、高さ200㎜の、スリムな水槽です。

オーバーフローのシステムを、排水と給水それぞれ単管に分けてソケット加工したところが最大の特徴です。
隔離水槽としてメインの水槽に乗せた場合、ポンプと合わせてこの構造を使うと上下の水槽間で、それぞれの水槽全体に水を循環することができます。

シングルソケットはグレーの塩ビ製ですが、ソケットベースはクリアアクリルを使用したのですっきりとした見た目となりました。

オーダーメイドアクリル水槽のスペック

水槽サイズ(mm) W850×D150×H200mm
板厚(mm) 4mm
素材 アクリル製
クリア、配管一部グレー塩ビ
仕様 リブ幅:20㎜、センターフランジ:60㎜、OF単管加工2カ所、シングルソケット加工(ベース付き)
価格 13,800円(税込)

オーダーメイド水槽製作の経緯

オーバーフロー単管加工を2ヶ所というご依頼をいただきました。

一方を給水に、一方を排水にして既存の水槽と合わせてご使用いただくとのことでお作りしました。

ご依頼者様が設置場所の寸法や水槽の図面をご送付くださったので、スムーズに製作することができました。

オーダーメイド水槽製作日数

受注より、約三週間で製作いたしました。

単管の大きさや色もお選びいただけるのがオーダーメイド水槽の魅力です。

ぜひお気軽にご相談ください。

【 PR 】

小型から大型水槽・特殊な形状の水槽まで、オーダーメイドの水槽制作を承ります。 1cmきざみでサイズ指定ができるため、イメージ通りのアクアリウム作りが可能です。 オーダーメイドは国内工場で職人が製作する国産の水槽です。 お問合せから納品までのながれをご説明いたします。

※納期は、季節や繁忙により、変動いたします。

その他のオーダーメイド製品制作実績

コチラをご参照下さい!

オーダーメイドのお問い合わせ

オーダーメイド水槽、水槽台、濾過槽などのお問い合わせ・ご相談はこちらです。