熱帯魚・金魚の水槽・アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」

フォローする

【迫力満点のアクアリウム】プロの大型水槽事例をご紹介します

オフィスや病院、各種施設のエントランスなどに設置された大型水槽を見たことはありませんか。

水族館クラスの大型水槽は、一度見たら忘れられないインパクトがありますよね。

この記事では、水槽のプロが設置・メンテナンス管理している大型水槽事例をご紹介します。

迫力満点の美しいアクアリウムの世界をぜひお楽しみください。

※ここでは大型水槽を横幅150cm以上のサイズとします。

大型水槽の事例をご紹介

大迫力!横幅8メートルの巨大海水魚水槽

飲食店の壁一面に広がる大型水槽。まるで水族館に来たような印象ですよね。

「水槽が置いてあるお店」としてたくさんのお客様の心に残り、集客効果も抜群です。

水槽内では、ヒフキアイゴやワヌケヤッコの迫力ある群泳を眺めることができます。

壁面埋め込み式の大型淡水魚水槽

オフィスを彩るインテリア水槽。(サイズ:W3000mmとW2200mm)

緑あふれるデザイン水槽は、おしゃれで明るい雰囲気にぴったり。

アクアリウムが開放感のあるリラックス空間を見事に演出していますね。

横幅250cmの大型インテリア水槽

老人ホームに設置した大型海水魚水槽。

施設利用者さまが座った状態で水槽を眺めることができるように、水槽台の高さは低めに設定しています。

美しいアクアリウムとかわいい看板犬に癒されますね。

水槽を通して話も盛り上がり、笑顔が増える、そんな素敵な空間になりそうです。

観光施設に設置した3メートルの展示水槽

大きな水槽の中には、青森県十和田市の名産「ヒメマス」を展示しています。

観光客の皆さまも迫力満点のアクアリウムに釘付けです。

※イベントや展示会には、インパクトのある大型水槽の設置をおすすめします。

横幅180cmのカラフルな大型レイアウト水槽

ディズニー映画にも出演している大人気の熱帯魚たちが元気に泳ぐアクアリウムです。

小児科の待合室を華やかに演出する大型水槽は子供たちにも大人気!

緊張や不安を抱えて訪れる病院だからこそ、明るいアクアリウムで少しでも癒されていただきたいですよね。

3mの壁埋め込み型 大型淡水魚水槽

大自然の癒しを感じることができる大型アクアリウム。

壁埋め込みならではの一体感、ダイナミックな水草レイアウト(水景)が魅力的です。

このようにインパクトのある大きな岩を配置できるのも大型サイズだからこそ…ですね。

非常にデザイン性の高い淡水アクアリウムです。

両面仕様の180cm大型海水魚水槽

色鮮やかな熱帯魚が泳ぐ水族館のような大型アクアリウム。

華やかな海の世界を感じることができ、インテリアとしても非常にお洒落で魅力的です。

両面仕様の水槽なので、お洒落な仕切りにもなります。

大型特殊L字型 海水魚水槽

個性豊かな熱帯魚、珍しいコバンザメの入る特別なアクアリウム。

大きな熱帯魚をたくさん入れることができるのも大型水槽ならでは。

水槽まわりのお花、装飾もとても素敵ですね。

特注 古代魚の入る大型淡水魚水槽

巨大なアロワナ、オスカーなど古代魚が悠然を泳ぐアクアリウムです。

大型水槽に大きな古代魚を入れることで、全体の迫力がより一層増しますね。

ハイセンスなインテリア水槽が、特別な空間を演出しています。

写真出典元:東京アクアガーデン

大型・特殊水槽はオーダーメイドがおすすめ

大型水槽ってどこで買えばいいの?と疑問に思ったことはないでしょうか。

水槽・水槽台はオーダーメイドで注文することができます。

  • このスペースにピッタリ合う水槽が欲しい
  • 規格の水槽では物足りない
  • 変わった仕様の水槽にしたい
  • 世界に一台しかないオリジナル水槽を作りたい

そんな方はオーダーメイドがおすすめです。

↓オーダーメイド商品の事例はこちらをご覧ください。

PR:東京アクアガーデンのオンラインショップ

東京アクアガーデンのオンラインショップでは、ガラス水槽・アクリル水槽・円柱水槽・実験用水槽・特殊水槽、ろ過槽・木製水槽台・鉄製水槽台のほかに、クーラーカバーやキャノピーもオーダーメイド製作可能です。

職人の手で丁寧に作られた商品は、安心の国産品質。はじめての方も安心してご利用ください。

お見積り無料でオーダーメイドのご依頼をお待ちしてします。

まとめ・迫力満点の大型水槽を楽しみましょう

魅力あふれる大型水槽の事例を紹介しました。

大型水槽の一番の魅力は、迫力のあるレイアウトを作ることができることではないでしょうか。

色鮮やかな海水魚水槽、自然美あふれる水草水槽、清涼感のある淡水魚水槽など、大型水槽ならではの魅力を感じていただけたら幸いです。

東京アクアガーデン公式ホームページでは、オフィス・飲食店・病院・クリニック・老人ホーム・介護施設・イベント・ご自宅など…さまざまな大型水槽設置事例がございます。

もちろん、大型水槽だけでなく小型水槽、アクアテラリウム、円柱水槽なども数多くございます。ぜひサイトにも遊びにきてください。

誰もが感動する、存在感抜群の大型アクアリウムを楽しみましょう。