トロピカ-初心者向けアクアリウム、熱帯魚水槽、金魚、メンテナンスの情報メディア

フォローする

【初心者向け】アマゾンで予算1万円!熱帯魚水槽や魚、掃除道具すべて揃える

【初心者向け】アマゾンで予算1万円!熱帯魚水槽や魚、掃除道具すべて揃える

みなさんは、熱帯魚水槽のセットアップ用品をそろえるときに、どのような店舗から購入していますか?

最近は、通販サイトのAmazon(アマゾン)で、熱帯魚水槽や魚、飼育に必要な器具類、掃除道具までを全てそろえることができます。

アクアリウム専門のショップがないという地域にお住まいの方でも、大手通販サイトのAmazonで、熱帯魚水槽用の道具や魚をそろえることができるように、今回は予算1万円で購入できる水槽や、熱帯魚、水槽用の器具や掃除道具をご紹介させていただきます。

【初心者向け】アマゾンで予算1万円!熱帯魚水槽や魚、掃除道具すべて揃える

【初心者向け】アマゾンで予算1万円!熱帯魚水槽や魚、掃除道具すべて揃える

ペット用品も杓子も熱帯魚用品も通販サイトで購入できる時代になりました。大変便利な世の中になりましたね!

本当は『猫も杓子も~』といいたいところですが、通販サイトで猫や犬などの生き物は購入できません。

しかし、アクアリウムであれば、熱帯魚もその他の魚も、通販サイトで購入することができます!

アマゾンで予算1万円!熱帯魚水槽や魚、掃除道具の購入リストをつくろう!

熱帯魚を飼育するにあたり、魚から掃除用具までを1万円で購入するには、購入者側が、商品のリストアップをする必要があります。熱帯魚飼育に必要な器具や掃除道具、そして飼育したい魚のリストをつくりましょう。

Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

アマゾンで購入できる熱帯魚水槽用の魚や道具 5種類

  1. 熱帯魚などの魚
  2. 水槽セット
  3. 水草
  4. 水槽の底砂
  5. 水槽の掃除道具

通販サイトのAmazon(アマゾン)で販売されている水槽セットは、ろ過器や水質調整剤がセット内容に含まれている商品もあり、大変お買い得です。

意外と値段が高いのが、熱帯魚などの魚や、水草、底砂などです。水槽の掃除道具は、比較的安く購入できます。

アマゾンで予算1万円! 熱帯魚飼育に必要な魚や道具をそろえるのは可能なのか?

結論から申しますと、通販サイトのアマゾンで、予算1万円で、熱帯魚水槽の、魚や水槽、水槽器具や掃除道具をすべてそろえることは可能です。

今回は、送料を含めた上で、1万円以内の購入リストを作成してみました。

アマゾンで予算1万円!熱帯魚水槽用の購入リスト 金額別ランキング

☆値段別に、金額が高いものからご紹介させていただきます。

1位:水槽セット

テトラ (Tetra) アクアリウムセット AG-52GF

ご紹介した商品は、横幅が52㎝と幅広なタイプの水槽になります。30cm水槽でも同価格の商品がありますので、気になる方はアマゾンで検索してみてください。

この水槽セットには、壁掛けフィルターと水質調整剤がセットになっています。

水槽セットの予算は、3千円以内がおススメです。

2位:熱帯魚などの魚

(熱帯魚) ゴールデン・ミッキーマウスプラティ(4匹) 本州・四国限定[生体]

(熱帯魚) ネオンテトラ(20匹) 本州・四国限定[生体]

今回は、予算1万円の関係で、ミッキーマウス・プラティーとネオンテトラの2種類を選択しました。他の水槽機材や道具との兼ね合いもあるので、魚にかけられる金額は、予算1万円の場合、2千円以内がおススメです。

3位:底砂

No.13 Classic(大磯砂) ミディアム 3リットル(30cm水槽用)(約5kg)

水槽用の底砂やソイルは、水槽サイズにあわせた量を購入しようとすると、重さも金額も大きくなりやすい商品です。

通販サイトのアマゾンで水槽の底砂を購入すれば、自宅まで輸送してもらえます。

底砂の予算は700円以内がおススメです。

4位:水草

(水草 熱帯魚) 水草管理スタッフお勧め水草 600円(無農薬)(1種5本)(完全水中葉)(説明書付) 本州・四国限定[生体]

アマゾンで、予算1万円で、水草を含めて購入するのであれば、セットの水草がお買い得です

水草の予算は700円以内がおススメです。

5位:水槽の掃除道具・メンテナンス用品

☆単品では値段設定が安いものが多い、水槽の掃除道具やメンテナンス用品ですが、まとめて購入する際には、量や金額が大きくなりがちです。今回は単品ごとにご紹介させていただきます。

水換え用のポンプ

水槽の掃除には、水槽掃除用のポンプがあると便利です。水槽サイズに合った水換え用のポンプを選びましょう。

水換え用のバケツ

水槽の水換えには、注ぎ口のついているバケツがおススメです。用途に合ったサイズを選ぶようにしてくださいね。

魚用の網

水槽を掃除する際に、魚を別な容器に移動するのに、網は必要不可欠です。ひとつあると重宝しますので、自宅に水槽用の網は置いておくようにしましょう。

水垢おとし用のクリーナー

水槽の側面についた頑固な水垢を落としてくれるクリーナーです。ガラス水槽向きなクリーナーなので、購入する水槽の材質を確認してから使用してくださいね。

水槽掃除用のゴム手袋

水槽の掃除の強い味方、ゴム手袋です。水槽の水には匂いがあるので、裏起毛タイプよりは、洗いやすく乾きやすい、裏起毛なしのタイプで、中厚手の物がおススメです。

穴が開きにくく、水槽掃除の作業がしやすいゴム手袋を選ぶようにしてみてください。

水槽掃除の場合は、重油を扱うような手袋も向いています。

カルキ抜き剤

カルキ抜きと水質調整剤がセットになっているタイプの水槽メンテナンス商品です。

カルキ抜きは、用途にあったものを、単品で揃えておくと便利です。

【初心者向け】アマゾンで予算1万円!熱帯魚水槽や魚、掃除道具すべて揃える

水槽の掃除道具やメンテナンス用品の予算は、合算で、3,500円以内がおススメです。

まとめ・【初心者向け】アマゾンで予算1万円!熱帯魚水槽や魚、掃除道具の購入について

【初心者向け】アマゾンで予算1万円!熱帯魚水槽や魚、掃除道具すべて揃える

☆今回は、アマゾンで予算1万円で熱帯魚飼育に必要な商品を全部そろえるために、自分のAmazonアカウントのカートに、紹介した購入リストをいれてみたところ、合計で9,906円でした。送料も含んだ金額となっています。

現代では、信頼のおける通販サイトで、熱帯魚飼育に必要なすべての商品を購入することができます。この記事が、アクアリム入門のご検討のひとつになれれば幸いです。

【関連記事】

水槽のプロ トロピカライターの山田です。
金魚飼育を経てから熱帯魚を飼うようになりました。
趣味は水族館とアクアリウムショップ巡りです。
長年の飼育経験を活かしつつ、アクアリウムに関する様々な情報をお届けさせていただきます。