熱帯魚・金魚の水槽・アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」

フォローする

【こんな水槽置いてみたい】おしゃれで変わった水槽のデザインをご紹介

インテリアとしても大人気のデザイン水槽。
おしゃれなデザインアクアリウムはアクアリストの憧れですよね。
神秘的で美しいデザイナーズ水槽は、自宅のリビング、オフィスのエントランス、病院の待合室など、どんな空間にもマッチします。

ここでは、実際に水槽のプロが作ったデザイナーズ水槽の事例をご紹介していきます。
インテリアに調和するスタイリッシュなデザイン水槽事例の数々をぜひご覧ください。

おしゃれなデザイン水槽事例をご紹介

オフィスのエントランスに設置した円柱デザイン水槽

水槽レイアウトに「桜」を入れた、春を感じる華やかなデザイン水槽です。
円柱水槽はインテリア性が非常に高く、存在感も抜群です。
優しいフォルムでおしゃれな円柱は、デザイナーズ水槽におすすめ。

このように、季節にあわせた水槽レイアウトのアイテムを入れることで、一年中イベントごとにアクアリウムを楽しむことができますね。
ハロウィンにはカボチャの置物、クリスマスにはツリーやサンタクロースを入れて、デザイナーズ水槽を楽しんでみませんか。

カウンターに設置した壁埋め込み型デザイン水槽

カウンターの上に、高さのある壁埋め込み型水槽を設置しました。
ダイナミックなライブロック(岩組み)レイアウトが魅力的なデザイン水槽です。
水槽上部にある補強材が見えないように、上部の扉にもこだわって作りました。
細かいところもこだわることがデザイナーズ水槽の重要なポイントですよね。
カラフルな熱帯魚と大胆なレイアウトがおしゃれなアクアリウム空間を演出しています。

マンションに設置した一体感のあるデザイン水槽

おしゃれなリビングにマッチした、とても華やかなデザイナーズ水槽を設置しました。
木のぬくもりと一体感を感じる美しい海水アクアリウムですね。
暮らしに癒しをもたらす素敵なアクアリウム空間です。

大型・壁埋め込み型水槽は迫力があり、存在感も抜群です。
イベントや店舗など、たくさんの人に注目してもらいたい場所に設置してみませんか。
デザイナーズ水槽は集客力や話題性も抜群なのでおすすめです。

オフィスに設置した大型淡水デザイン水槽

一体感のある壁面埋め込み型デザイン水槽です。
揺らめく水草のレイアウトと体色の美しい熱帯魚たちが、おしゃれで華やかなオフィス空間を演出しています。
水槽内のレイアウトデザインは、オフィスのインテリアや雰囲気に合わせて作りました。
奥行き感のある両面仕様水槽ならではのデザイン性も魅力です。

ホテルの客室に設置した大型アクアテラリウム水槽

水槽レイアウトに、三重塔、架け橋、御神木などのアイテムを配置したデザイナーズテラリウム水槽です。
ホテルの庭園をイメージして作りました。
水槽内をよく見ると滝が再現してあったり、細かい箇所も見どころ満載です。
癒しと和を感じる豪華なデザインは、高級感のあるホテルのイメージにぴったりですね。

クリニックに設置した華やかなデザイン円柱水槽

クリニックのエントランスフロアに、高級感あふれる円柱デザイン水槽を設置。
岩組の配置やアイテム、熱帯魚の色彩、すべてがマッチしたゴージャスなアクアリウムです。
水槽から放つ青い輝きがとても魅力的です!
熱帯魚の色彩も含めて、とてもおしゃれなデザイナーズ水槽に仕上がりました。

イベント会場に設置した金魚アートアクアリウム

大きな金魚鉢に色鮮やかな金魚(琉金・丹頂)を入れたアートアクアリウムです。
水槽の下からLEDライトを当て、幻想的な雰囲気に仕上げました。

デザイン水槽と言えばアートアクアリウムを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
色鮮やかな金魚は、おしゃれなデザイナーズ水槽と相性抜群です。

手軽なデザイン水槽・ボトルアクアリウムもおすすめ

瓶やガラス容器に水草や流木をレイアウトし、熱帯魚を入れて楽しむボトルアクアリウム。
ボトルアクアリウムも立派なデザイン水槽です。

ボトルアクアリウムは、身近なアイテムで簡単に作ることができるので、お部屋に置くインテリアアイテムとして女性からも大変人気があります。

100円ショップを利用したり、自宅にあるアイテムを使えば、1,000円以下のアイテムでボトルアクアリウムを作ることも可能です。

まとめ・おしゃれで変わった水槽のデザインをご紹介

水槽のプロが作った、おしゃれで変わった水槽デザインをご紹介しました。
いかがだったでしょうか。真似してみたいと思う水槽レイアウト事例はありましたか。
アイデアの参考になれば幸いです。

人目を引くおしゃれなデザイン水槽は、インテリアとして大変人気です。
どんな場所に設置しても空間を華やかにし、たくさんの人を楽しませてくれるでしょう。

ぜひ自分だけのオリジナルデザイン水槽を作って、アクアリウムライフを満喫してください。

デザイン水槽・デザイナーズ水槽についてもっと詳しく知りたい、他にも事例を見たいという方は、東京アクアガーデンまでお気軽にお問い合わせください。