熱帯魚・金魚の水槽・アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」

フォローする

オフィスに潤いを与えるレンタルサービスや月額課金サービスのご紹介

オフィスに潤いを与えるレンタルサービスや月額課金サービスのご紹介

春らしい季節になってきましたね。会社勤めも年度末ともなれば仕事量が増えやすい時期です。
特にデスクワークの方にとって、オフィスの環境というものは大事になってきますよね?
今日は、オフィスに潤いを与えるレンタルサービスを探してみました。

オフィスに潤いを与えるレンタルサービスや月額課金サービスのご紹介

1.フラワーレンタル

アートフラワーのアレンジメント・装飾(ディスプレイ)をレンタル。プロフェッショナルデザイナーがお届けする上質なレンタルフラワーのご紹介

綺麗な花は、見ていると心が落ち着きますよね。

オフィスの内装や外装に合わせた花を、プロのコーディネーターがチョイスし、メンテナンスも行ってくれるのが「フラワーレンタル」です。無機質でストレスの多い仕事の処理を請け負うオフィスにはもってこいのレンタルサービスですね。

フラワーレンタルの種類

レギュラーレンタルフラワー

定期的に季節の花々を、交換してくれるサービスです。フラワーアレンジメントなどのデザイン性に優れた生け花や鉢植えの定期交換レンタルサービスです。

オフィスでは主に、エントランス受付、応接室、会議室などに用いられています。

スポットレンタルフラワー

短期的、単発的に花を飾りたいという時におススメのフラワーレンタルです。

開業時のオフィス・エントランスに用いられる場合や、展示会場、コンサートホールなどで餅られることの多いサービスです。

2.植物レンタル

緑の多いオフィスは、働く人にも訪れる人にも「癒しの効果」があるとして、近年、需要が高まっています。

緑と言えば、疲れ目にも改善効果のある色ですし、植物には空気清浄効果があります。

グリーンなオフィスで、クリーンな癒しの空間を、コーディネーターに演出してもらってはいかがでしょうか?

植物レンタルの種類

寄せ植えと鉢植え

顧客の要望に合わせて、寄せ植えタイプや鉢植タイプの植物レンタルを利用できます。

サイズや植物の種類によって値段設定がされており、レンタル料金もリーズナブルなものが多いのが特徴です。

鉢カバータイプ

植木鉢の素材やデザインを選べるレンタルサービスです。

スタイリッシュなデザイン性の鉢から、シンプルなデザインの鉢まで、自由に選ぶことが出来ます。植物のみならず、オフィスのアクセントにもなりそうな、植物のレンタルサービスです。

3.レンタルオフィス

レンタルオフィス - エキスパートのためのプレミアムレンタルオフィス「少数精鋭の成長企業が求める知的生産性と創造性を高めるワークプレイス」

潤いのあるオフィスにしたいというのであれば、まずはオフィスをレンタルするところから始めましょう。

小人数規模の会社業務などで、最近人気を集めているサービスです。

オフィス管理費の無駄を省き、尚且つ、デザイン性に優れたオフィスをレンタルできるサービスです。

レンタルオフィスの種類

レンタルオフィス

1名規模のレンタルオフィスから利用できます。場合によっては、100名規模のオフィスをレンタルすることも可能です。受付スタッフや、内装・設備完備等のレンタルサービスを受けることが出来ます。

バーチャルオフィス

レンタルオフィスとは、厳密には異なるサービスですが、住所やワークタワーをバーチャル(仮想現実)的に設定し、企業のブランド性を高めることの出来るサービスです。

例えば、会社の拠点を海外としたい場合や、オフィススペースは実際には使用せず、住所のみを使用して仕事をしたい時などにおススメのサービスです。

事業を始めるにあたって、必要な住所、電話番号などの基本的な情報をレンタルすることが出来ます。

貸会議室

レンタルオフィス内の、会議室のみをレンタルできるサービスです。

株主総会や、フォーマルミーティング、面接会場などにおススメです。

テレビ電話が設置されている貸会議室もあり、その場合は、国内や海外を問わず、商談をすることが可能です。

4.水槽レンタル

観葉植物も花もレンタル済みという潤いのオフィスには、水槽レンタルサービスで、更なる潤いを与えましょう。

プロのアクアリウムスタッフが、水槽の設置とメンテナンスを行ってくれるレンタルサービスです。

小動物などのペットをレンタルするのは難しいオフィスでも、観賞魚と水槽が、空間に癒しを与えてくれます。

水槽レンタルの種類

水槽のレンタル

水槽レンタルは、水槽一式をレンタルできるサービスです。主に熱帯魚と呼ばれる、海水魚や淡水魚、そして水草、底砂やレイアウト資材などを丸ごとレンタルすることが出来ます。

オフィスに、水槽の設置個所さえ用意して頂ければ、水槽のプロが、お客様のご希望を伺ったうえで、デザイン性にも優れた水槽の設置を行います。

水槽のメンテナンス

水槽レンタルは、レンタル後も、専門スタッフが定期的にメンテナンスに伺います。

その他にも、要望があれば、水槽から出る騒音への対策や、緊急時のメンテナンスなどのサービスも提供しています。

飼育している熱帯魚や生体、そして水草や水槽機材、水質の管理までの全てを任せられるので、多忙な業務に追われるオフィス内でも、水槽を安心して設置し続けることが出来ます。

5.自動販売機のレンタルリース

オフィスでの仕事中に不可欠なもの、それは、こまめな水分補給とささやかな休憩時間です。

できれば、座りっぱなしよりも、1時間に1度は職員が席を離れて休憩できるオフィスの環境づくりが好ましいと言われている「現代オフィス事情」ですが、息抜きに好きな飲み物を飲める環境のきっかけづくりになれそうなレンタルサービスですよね。

※どちらかというと、自動販売機のオフィス設置は、レンタルよりもリースが多いそうです。

貴方の職場にも、会社のロゴが入った自動販売機があったら素敵ではありませんか?

5.消火器レンタル

会場に万が一引火などしても火をすぐに消すのに、お役立ちになる消火器です!消火器レンタルならイベント21へお任せください!大阪、東京、名古屋など奈良から全国各地に配送しております!会場設営も承っております!

どのオフィスにも消火器は設置されていることと思いますが、消火器のレンタルサービスも人気ですよね。

レンタルの良い部分は、オフバランス(経費処理)で計上できる点です。

その上、レンタルサービスであれば、消耗品の交換にも対応してくれるので、長い目で見ていけば、消火器の買取よりも、オフィス管理費のお財布が「潤う」レンタルサービスだと言えます!

まとめ

オフィスに潤いを与えるレンタルサービスや月額課金サービスのご紹介、いかかでしたでしょうか?

花や植物といったオーガニックな潤いから、魚といったアクアリウムセラピーまでと、オフィスに潤いを与えるレンタルサービスは様々です。

便利なレンタルサービスの利用によって、潤いのあるオフィス生活を送りましょう!