熱帯魚・金魚の水槽・アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」

フォローする

飲食店に置く水槽レイアウト事例

レストラン、カフェ、バー、居酒屋、お寿司屋さん…

飲食店に水槽があると、どんな印象を持ちますか?

おしゃれで高級感のある空間を演出するデザイナーズ水槽は、

お客さまを癒し、楽しませる飲食店の空間にピッタリです。

飲食店に水槽を置くメリットとは

  • 高級感の演出
  • 集客、リピーターの獲得
  • 話題性(インスタ映え)
  • 待ち時間の退屈さを解消

水槽の設置は強力な集客効果が期待できます。

今回は実際に飲食店に設置している水槽事例をご紹介いたします。

飲食店への水槽設置事例をご紹介

まずはこちら↓ レストランに設置した6台の海水魚水槽です。

美しいアクアリウムと美味しい食事を楽しめる贅沢な空間ですね。

ロマンティックなアクアリウム空間は、デートにぴったりではないでしょうか。

出典元:株式会社東京アクアガーデン

続いてはこちら↓ 飲食店内に設置した2台の淡水魚水槽です。

コンセプトの異なる2台の水槽を設置しています。

ライトアップされた美しいアクアリウムが、ムードを盛り上げます。

バックシート(バックスクリーン)を貼らないことで、奥行感を演出し、店内をより広く見せることができました。

出典元:株式会社東京アクアガーデン

続いてはこちら↓ クラブ店内に設置したゴージャスな大型水槽です。

横幅200cmの巨大水槽です。

芸術的なインテリア水槽が、高級感を演出していますね。

レイアウトは、大きな岩組でインパクトを出しました。

出典元:株式会社東京アクアガーデン

続いてはこちら↓ エアーカーテンをつけた淡水魚水槽です。

美しいエアーカーテンが幻想的で落ち着いた雰囲気を演出します。

エアーカーテンは、店内の仕切りの役割にもなり、お客さまの目線や動線にも配慮することができます。

高級感と高いインテリア性を兼ね備えた水槽ですね。

出典元:株式会社東京アクアガーデン

続いてはこちら↓ 色とりどりのシクリッドが泳ぐ水槽です。

色彩豊かなシクリッドが泳ぐカラフルなアクアリウムです。

白い砂と青いバックスクリーン、黒い岩の配置が、シクリッドたちのカラーをさらに際立たせます。

シクリッドは淡水魚ですが、海水魚のような鮮やかで人気があるお魚です。

出典元:株式会社東京アクアガーデン

続いてはこちら↓ 円柱水槽と、120cm水槽を2台並べて設置しました。

贅沢なアクアリウム空間!華やかな海の世界を楽しみながら食事ができる大人気店です。

店内の雰囲気に合わせ、青白い光で水槽をライトアップしました。

出典元:株式会社東京アクアガーデン

続いてはこちら↓ 大迫力!!超大型8mの海水魚水槽です。

ここは水族館ですか?と言いたくなるような超大型水槽です。

熱帯魚の群泳は迫力満点!巨大水槽を間近で見ることができる人気の飲食店です。

出典元:株式会社東京アクアガーデン

最後はこちら↓ ふわふわ揺れる人工クラゲ水槽です。

飲食店に水槽があるだけでインパクトがありますが、中にクラゲがいたらもっと目立ちますよね。

(※このクラゲは本物そっくりの人工クラゲです。)

話題性に富んだ幻想的なアクアリウム空間です。

出典元:株式会社東京アクアガーデン

飲食店に美しいアクアリウムを導入してみませんか

美しいアクアリウムは、お店の印象を華やかに演出します。

・レストランやバーに設置してあるおしゃれなアクアリウム
・お寿司屋さんの待合室に置いてある楽しい水槽
・水槽が仕切りになった幻想的なお店

空間にマッチした世界に一台だけのアクアリウムを導入しましょう。

いつ見てもきれいで清潔な水槽を置きましょう

きれいなレイアウト水槽は、華やかなアクアリウム空間を演出できますが、

コケで覆われたり、汚れた水槽は飲食店には絶対NGです。

水槽の管理はプロに任せてみませんか。

東京アクアガーデンのレンタルプランなら、定期的なメンテナンスとトラブル対応でいつ見ても綺麗な水槽空間をご提供いたします。

お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。