熱帯魚・金魚の水槽・アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」

フォローする

10事例をご紹介!アクアリウムを飲食店に設置するとこんなに素敵

アクアリウムのある飲食店に行ったことがありますか?

お客様を癒し、楽しませてくれるアクアリウムは、飲食店の空間にぴったりです。

この記事では、レストラン・バー・居酒屋・お寿司屋さんなど、飲食店に設置した素敵なアクアリウム10事例をご紹介します。

飲食店のおしゃれなアクアリウム 10事例

1.レストランに設置した6台のインテリア水槽

6台並んだ海水魚水槽!水族館気分で食事が楽しめるアクアリウムレストランです。

アクアリウムから放たれる幻想的な光がとても美しいですね。

ロマンティックな水槽空間にいると、思わず時間を忘れてしまいそうです。

2.飲食店に設置した90cm淡水魚水槽

幻想的な水槽のライトアップが、店内の雰囲気を盛り上げます。

仕切りの役割もある両面仕様水槽は、奥行感を演出するので空間をより広く見せることができます。

店内に癒しと清涼感を運びます。

3.回転寿司店に設置した大型海水魚水槽

店内の雰囲気を盛り上げる楽しいレイアウト水槽。

アクアリウムを置くことで、退屈しがちな待ち時間を感じさせません。

特に小さなお子さま連れのお客様に大人気!水族館気分で楽しい時間を過ごせると好評です。

4.割烹料理店に設置したサンゴ水槽

色鮮やかな熱帯魚と幻想的なサンゴが魅力的な前面曲げ型の特注水槽。

アクアリウムが高級感のある特別な店内を演出しています。

美しいサンゴの魅力と美味しい食事を楽しめる贅沢空間です!

5.クラブ店内に設置した幻想的な海水魚水槽

暗い店内に映える美しいアクアリウムが、店内の雰囲気を盛り上げています。

水槽内では、黄色い熱帯魚(キイロハギ)がポイントになっていますね。

優雅で高級感のある空間演出は、アクアリウムにお任せください。

6.飲食店に設置された絵画のような大型水槽

まるで絵画のようなアクアリウム!芸術的なアート空間です。

他のインテリアや照明など、部屋全体のトータルバランスがとてもお洒落ですね。

7.おしゃれで高級感があるクラゲ水槽

美しい人工クラゲ水槽が、幻想的な空間を演出しています。

この事例のクラゲは人工ですが、一見本物と見間違えるほど。癒し効果は本物にも負けません。

お洒落なインテリアとして店舗を盛り上げています。

本物のクラゲ水槽事例はこちら↓

まるで本物 アクアリウム用 人工くらげ【3匹セット】魚に無害のシリコン製

8.カウンターテーブルに設置したシクリッド水槽

バーカウンターに設置した華やかなシクリッド水槽

水槽を眺めながらお酒を楽しめる大人のお店です。

ムードたっぷりでお洒落ですね。

水槽は、専用の水槽台ではなくカウンターテーブルに設置することも可能です。

9.水族館クラス!大迫力の大型海水魚水槽

一度見たら忘れられないインパクト!話題性に富んだ大型水槽です。

熱帯魚の群泳は迫力満点。SNS映え間違いなしですね。

まさに水族館クラスのアクアリウム。飲食店だという事を忘れてしまいそうです。

10.芸術的なアクアリウムアート

レイアウトはシンプルにし、エアーカーテンで動きを演出しました。

店舗のインテリアや装飾に合わせた「アクアリウムアート」です。

まとめ・飲食店にアクアリウムを設置しましょう

いかがでしたでしょうか。

美しいアクアリウムは、お客様の心に残るお店の空間演出にぴったり。

アクアリウム飲食店は、デートや記念日のお祝い、女子会にも最適ですよね。

華やかなアクアリウムはインテリアとしてもお洒落で素敵です。

飲食店の水槽はプロの管理がおすすめ

飲食店は、なにより「清潔感」が大切です。

せっかくアクアリウムを置いても、水槽全体がコケで汚れていたり、不潔な印象があったらお店全体のイメージダウンにつながってしまいます。

いつ見ても綺麗で清潔な水槽管理がもっとも重要なポイントです。

とくに、大型水槽や特殊な形の水槽をメンテナンスするのは大変ですよね。

飲食店の水槽管理は、プロに任せてしまうのが一番楽ではないでしょうか。

写真出典元:東京アクアガーデン

飲食店以外の水槽設置事例はこちらをご覧ください↓