熱帯魚・金魚の水槽・アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」

フォローする

アクアテラリウム セット一式のご紹介

眺めているだけで癒しを感じることができるアクアテラリウムは、自然を感じるインテリアとして大人気のアイテムです。

アクアテラリウム セット一式をご紹介

アクアテラリウムを始めたい方、今すぐ作りたい方にはセットの購入がおすすめです。

セット商品なら初心者の方でも安心して始められますね。

寿工芸 レグラスポニックス 300Hセット

ジェックス グラステリア アクアテラ スリム450Amazonリンクを追加

テトラ (Tetra) テトラ アクアテラリウムセット WA-520TF

アクアテラリウムとは

アクアテラリウムとは、陸地と水中の風景を一度に眺めることができる大人気の水槽のこと。

自然をそのまま切り取ったような水景を楽しめるので、癒し効果も抜群です。

アクアテラリウム(aqua terrarium)は、一つの飼育槽の中に水中部分と陸地部分が混在している動植物の飼育スタイル。水陸混在ということでアクアリウムとテラリウムを合体した造語である。主に淡水の水辺を再現したものが多い。

アクアテラリウム – Wikipedia

アクアリストの皆さまも一度はアクアテラリウムを作ってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

小型サイズの水槽でもインテリア性が高いですし、大型サイズで迫力を持たせても素敵です。

アイデア次第でオリジナルの水景を楽しむことができます。

出典元:東京アクアガーデン

出典元:東京アクアガーデン

トロピカ アクアテラリウムの人気記事はこちら

幻想的で美しいアクアテラリウムの世界を楽しみたいけれど…

  • 一から作るのは大変だし、面倒くさい
  • 何から揃えていいのかわからない
  • そもそも仕組みがよくわからない

そんな方は、アクアテラリウムを作るためのセットからはじめてみるのがおすすめ。

今回は、簡単・手軽にアクアテラリウムを作って楽しみたいという方におすすめのセットをいくつかご紹介します。

まとめ・アクアテラリウムをはじめてみませんか

一つの水槽の中で陸地と水中の世界を楽しめるアクアテラリウム

まずは手軽にセットからはじめて、その後オリジナルのアイデアを付け足してみてはいかがでしょうか。

陸地部分にはさまざま植物を植えたり、水を流して川や滝を作ることも可能です。

水槽内に、自分の好きなキャラクターの置物などを入れても可愛いですよね。

スヌーピー & ウッドストック ハッピーテラリウム BOX商品 1BOX=6個入り、全6種類

リラックマ はちみつの森のテラリウム BOX商品 1BOX = 6個入り、全6種類

アイデア次第でどんな水景も再現できるアクアテラリウム。

ぜひ、自分だけのアクアテラリウムライフをお楽しみください。